Entries



オフした代わりに美味しさを犠牲にする

例えば、カロリーオフとか、糖質オフとか。

オフする代わりに美味しさを犠牲にする。

「カロリ。」などはその典型だと思っていたのです。

飲みたいけれど、カロリーが気になる人のために、美味しさには多少目をつぶってると。

しかし、そうまでして飲みたいと思わない、と思っていました。

ええ、過去形です。

以前に比べると飲みやすくなったように感じます。
企業努力か。
それとも・・・慣れか?

復活、おはなのど飴

時期的に、そろそろ「はなのど」関連商品が復活してくる。

待ってたよ~。おはなのど飴。

私はこれが一番好き。

花粉の季節だけではなく、通年で欲しいわ。

少なくとも私は買うよ。
と、通年性アレルギー性鼻炎もちは、思うのであった。

大きく息を吸って

と、いわれるとつい、腹式呼吸で大きく息を吸ってしまい、
「しまった、腹じゃなかった」
とあわてて肺をふくらます。

肺のレントゲンうまく撮れてるだろうか・・・。(-_-)

THE ハプスブルク

今日から国立新美術館で開催されている、この展覧会の前売り券を、昨日ギリギリセーフで購入したのですが、

ファミポートでキーワード検索するときに「ハプスブルグ」と入力してしまい、ヒットせず。(>_<)

ええと、実は、今までずっとハプスブル「グ」だと思ってました。
てへっ。(もちろん、ごまかし笑である。)

くめ納豆の味が変わってしまわないか心配

くめ納豆が経営破たん、ミツカンに事業譲渡するというニュースを今日知りました。

個人的にショック。(T_T)

茨城に住んでいたことのある私、納豆といえば くめおかめ、しかも くめ>おかめ なのです。

かつて朝日食品を買収して、納豆業界に参入したミツカン。
「金のつぶ」とか「におわなっとう」って私の舌には合わないのよねえ。

残念な味になってしまわないことを切に望みます。(-人-)

Appendix

義援金・ボランティア関連

プロフィール

ゆま

Author:ゆま


食いしん坊なダイエッター。
リサーチ好きのスタバ好き。
座右の銘:人間万事塞翁が馬

*画像は、管理人代理くまです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

