Entries



1週間遅れの解禁日

なんとなく今年はいいかな、と思ってたんだけど、新し物好きの血が騒ぐので(^_^;)やはり買ってしまいました。

タカムラ独占ということと何より安さに惹かれてチョイス。
ピエール・ルイ・フュイッセ

感想に「名に恥じない」というのがあったが、個人的にはそこまで言うのは微妙だなあ。
普通に可もなく不可もなく、といったところ。
飲みやすくはありました。

モメサンも買いました。

ラベルは3種類。うちに来たのは日本でした。
これが一番無難だなと思ってたので、日本ラベルでよかった。

こちらは未開封。あとでゆっくりいただきます。

もちろん今年も

某デパートの京都物産展に行ってきました。

判で押したようにいつも同じものを買う私。
いや、通販でだって買えない事はないんだけど、私にとっては食欲の秋の楽しみの一つになっているのだ。

ひととおり試食の上、いつもと同じお漬物を購入。
デパ催で買った品々

ちりめんじゃこは、恥ずかしげもなく催事会場内で携帯の電卓を使ってグラムあたりの単価を計算、安い方のお店から購入。(お味は同じくらい美味しかったですよ。)

それから、今回は試食して美味しかった、あずきどうふ「京豆水」を購入。
外郎とも水羊羹とも違うもちっとした食感と上品な甘さが気に入りました。

漬物、あとでまた買いに行こうっと♪

モンブランのモンブラン。だらけ。

今年もモンブランのモンブランがデパ催(デパート催事の略)にやってきました。

見たことのないいちご、抹茶やショコラのモンブランなどもあり、うれしい限り♪
モンブラン4種
思わず4種とも1個ずつお買い上げ~~~。

まるで「いっぱいのかけそば」(例えが古くてすいません)のように、家族で分け合って食べました。
どれもおいしい。
甘さが控えめで、クリームはフレッシュな感じでさっぱりしていてしつこくなく、スポンジはふんわり。

はー。幸せ。

あ、そうそう。ケーキのほかは漬物買いました。

今回の柴漬けはいまいちだった・・・。
なんだかしなっとしていて。

すぐきはおいしかったのになあ。
といっても、漬物フェチるりんこさんのおめがねにかなうかどうかはなぞだ。

モダンペッツのベアドッグ(ミニ)と出会う

コールドストーンクリーマリーの後は、
某旅情報誌で見つけたお店、
奈良美智や村上隆のアイテムがあるという「ラムフロム・ザ・コンセプトストア」へ。

Illyのカップに各アーティストがイラストを描いたシリーズなどがあったけど、デザイン料か?どれも高い。(^_^;)

あれこれ眺めていたらモダンペッツを発見。

あああ、これ、前に楽天のとあるお店で普通サイズのぬいぐるみを売っていて余程買ってしまおうかと悩んでいた品なのよー。

思わず手に取り、そのまま手のひらに載せて店内を見て歩く。(笑)

本当はAtoZで売り切れだったカップがないかなあ、とおもっていったんだけど、グラスはあったけど、カップはやはりなかったです。

そんなこんなで、「白いと汚れるからなあ」と思ったもののやっぱりミニパップ(Pup King)もお買い上げ~。
ベアドッグ(ミニ)とパップキング(ミニ)
机の上に置いてときどき眺めてにんまり。してます。
可愛くて、使うなんてまだできません。(^_^;)

請福の梅酒

以前、梅酒の種類が豊富な居酒屋で飲んだ「請福」の梅酒。
おいしかったので、売っていないかとネットでググってみた。
が、そのときはなくて、一般販売ではなくお店に卸しているという情報を得ていたのだが、

ありましたよ。

たぶん一般に出回るのは季節ものとしてなのかな。と推察。
請福の梅酒
甘すぎず、酸っぱすぎず、さっぱり。
おいしー。

ということで、のども調子も回復してお酒を飲めるまでになりました。

ちなみに、これは泡盛ベースです。

今回は「梅酒屋」さんで購入しました。

追記を表示

Appendix

義援金・ボランティア関連

プロフィール

ゆま

Author:ゆま


食いしん坊なダイエッター。
リサーチ好きのスタバ好き。
座右の銘:人間万事塞翁が馬

*画像は、管理人代理くまです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

